古代兵器格納庫

過去の遺物

「忍邪乱武」カードメモ

プレイ前のカード評価。後で手首捩じ切る為にメモ残す。 前提 カードパワー高杉。リスト見るだけじゃゲーム感わからん。 撤退ライン、《一王ニ命三眼槍》。金ピカの《聖カオスマントラ》も横に渡すのうぜーから撤退しそう。 カード評価 S以上→俺がカード見て…

「双竜戦記」シールド戦最終カード評価

ガイアッシュ1邪王門2で今弾は終わり。 やってて初期の評価を見直したカードだけ書く。わかりきった基本地形とか書く必要ないし。 ボルシャックライダー 当初は2点9000SA!で評価が高かった。タッチするには向かない性能だった。基準ラインはタイダルじゃな…

実録!シールド戦練習記録2

ティアキンおもろすぎワロタ。4時半就寝。 奇跡のアラーム前起床で8時半。会場に間に合った。眠すぎ。 0-4を覚悟するデッキが完成。 優勝。この日はマリオ観た。

実録!シールド戦練習記録

カードリストを見る。目が滑る。お勉強苦手すぎオワタ。 せや、友人と通話してカードリストの読み合わせするンゴ! この時点で前日22時。8時半に起きたいから2時に寝たいぞ… クリーチャーの基準スペック、環境を定義するカードの把握。この辺をやった気がす…

魔法と作品と僕の話

人は作品に触れる時にどうしても作り手を意識して考えてしまうんだ。 当然、僕だってそうだ。 天気の子を観てきた。もちろんここで感想を述べるとネタバレの地雷原でしかなくなるのでその話はしない。ただ、作品を味わえば味わうほど自分が過去の新海誠に縛…

11月のある晴れた日の夜に100パーセントのくるぶし様に出会うことについて

人生の節目には駄文でも書かないとやってられないですね 近況報告回です 今年で大学に入って4度目の3月を迎え、大学を出ることができました。これも皆様のご協力のお陰ですね。本当にありがとうございました。これからもこんな僕をよろしくお願いします。 最…

実録!How to デュエマ切り絵

思い返せば色々切り絵したなぁ… あれ…最近切り絵してなくね俺? 作品作ってないけど精一杯の切り絵勢アッピルしたいから自分の切り絵のやり方でも書くね。例に挙げてるのはGP7thで展示してた《フル・コマンド》だよ。 読んだ人が切り絵を始めてくれたらいい…

おはようデュエルマスターズ

どうもお久しぶりです。キャバクラの看板に点数をつける趣味は外に出ないとできないと気付いて挫折したげんじです。 前回の更新から間が空いたなーって思うけど何も話すことなかったし仕方ないね。1ヶ月ぐらいげんじめしも作ってないし。 まぁタイトルにある…

おじいちゃんによる環境考察

しばらくデュエルマスターズしてなかったけどちょっと触りたくなったから気になってることをまとめる。書かないと環境が整理できん。 前環境との違い 前回ブログを書いた時との大きな違いは2点。 ・7/8施行の新殿堂 ・マジでBADなラビリンス、ジョーデッキbo…

趣味がなくなった

デュエルマスターズ辞めたら趣味がなくなった。新しい趣味を探すのを趣味にしようと思います。 この前勢い余ってブログ書きますって言っちゃったし近況報告も兼ねて書こうかなーって。 はてなブログのアプリ起動します— げんじXX (@dlnbbn) 2017年6月21日 新…

歪なコスト論とDMの未来

2017/05/05 DM甲子園 自分の中のデュエルマスターズは死んだ。 やる意味はないと薄々勘付いていたものの見ないふりをして誤魔化しやっていたが、それが如実に現れたと思う。戦績だけ見れば自分の個人戦績は6-6で負け越しているわけではない。しかしそれはDM…

DMGP4th 〜アート展示させて頂きました〜

《まえおき》 結果はドブ。1-3。使用デッキはネクスト。 結果こそドブだったにしろかなり有意義なGPでした。何を言っているんだと思われるかもしれないのですがそれはこれから話しましょう。 前々からブログの最後に切り絵などのアート作品を載せてた回があ…

旧時代の逆襲 〜プレステージCS〜

《まえおき》 第4回プレステージCS優勝しました。使用デッキはまたしても緑単ギョギョウリス。チームのデッキは 赤白バイク(nanajinさん) 緑単ギョギョウリス(げんじ) イメンループ(竹下君) 赤白バイク(マルボロ君) 天門ループ(今宮君) ん?環境デッキが一つ…

サイハテCS 対戦レポ

またしても優勝プロモを逃した。今回も握ったのはギョギョウリス。レシピはこちら。 回し方は前回の記事である程度書いたので対戦レポートを中心に書きます。 《デッキ選択》 当日朝、会場内。山が決まらない。直前調整したら全く勝てない。何が悪いかもわか…

緑単動物園 〜熊と鳥とリス〜

DM

精文堂csで2位取った緑単ギョギョウについて色々言われてるんで解説します。 《古代の記憶》 一昔前のサソリスはパゴスを236の突貫工事で建設する凄腕作業員だった。一度建ってしまった遺跡は次なる遺跡を瞬く間に建築し圧倒的な展開力を持った。外敵からの…