古代兵器格納庫

過去の遺物

サイハテCS 対戦レポ

またしても優勝プロモを逃した。今回も握ったのはギョギョウリス。レシピはこちら。

 

f:id:genji7000w:20170115212835j:image

 

回し方は前回の記事である程度書いたので対戦レポートを中心に書きます。

 

《デッキ選択》

当日朝、会場内。山が決まらない。直前調整したら全く勝てない。何が悪いかもわからぬまま自分の練っていたデッキを信じることに。他の候補は青黒墓地ワルスラ、赤白ジョバンニ。触ったことのないデッキは信じられなかった。

 

《対戦レポート》

予選はチーム全勝しました。

 

予選1回戦 ンババ入りベアフガン ◯

 

デッキを信じたら盾が強かった。その為に枠を割いてるのが報われた。プレイングで書くことがあるとすれば、ゲリラフガンはダエッドのガードマンで守れるってことだけだった。

 

予選2回戦 ドロマーt緑天門ループ ◯

 

結果から言うと時間切れ盾差で勝ち。ギョギョウラグマを揃えてフルパン!を繰り返していたら勝てた。エメラルーダ4枚とミルザムをマナに送ればループしないし。

 

予選3回戦 ドロマーハンデス ×

従来のリスとは真逆のデッキを見たこのレシピ。そのツケが回ってきた。ドロマーにはパゴスを建てないとリソース差で勝てない。

 

予選4回戦 成長バスター ◯

ここも盾が強かった。速いデッキに対しては全力でマナを伸ばして盾に祈りを捧げるしかない。届いた祈りが勝利をもたらした。

 

予選5回戦 5cデリート

プレミしました。パゴス、2軽減、マナにアラゴトマリニャンラグマ、ハンドにサンマサンマジャーベル。相手には禁断があり。ループはしたけどフィニッシュ忘れて殴り切りました。

 

予選1位通過

 

本戦1回戦 ドロマーt緑赤天門ループ ××

ギョギョウラグマ決めてもマッドデッドウッドで返された。ポジサイ天門ミルエメなんて考慮するだけ無駄だし。横が強くて助けられた。

 

本戦2回戦 5cジャクポ ◯◯

ギョギョウラグマのカモ。封殺。

 

準決勝 ドルマゲドンモルネク ◯×◯

勝った試合はギョギョウラグマを決めた。負けた試合はギョギョウが居なかった。モルネクを相手にする時は、ギョギョウラグマを完成させ次第すぐに殴りかかってくれ。バトクロ踏みそうなら打点が一度にたくさん必要になるけど。今回は踏まなかった。

 

決勝 赤白バイク ◯××

俺は人間とデュエマする為にやってるんや…()ギョギョウ決められるから勝てるやろーって思ってたら先攻2t目ヘブンズフォースレッドZターボ3されて何もなし。負け。

最終戦も先攻取ったからなんとかなると思ったらヘブンスフォースからレッドZ。オチャオチャラグマで返したらゼットで2点持ってかれる。ゲリラフガン×2が登場して6点揃う。スパーク踏んでもゲリラフガンなら返せるしと殴ったらオリジャ。飛んでく熊さん。聞けば受けに相当寄せていたらしい。オリジャを見せないプレイングもされてたし、他のトリガーが多かったのもあって無警戒でした…相手が一枚上手で負け。悔しい。

 

2位です。ヴィル逃し。対戦してくださった方々ありがとうございました!今回も質問があればコメント欄か自分のTwitter (@dlnbbn)までどうぞ。