古代兵器格納庫

過去の遺物

DMGP4th 〜アート展示させて頂きました〜

《まえおき》

結果はドブ。1-3。使用デッキはネクスト。

 

結果こそドブだったにしろかなり有意義なGPでした。何を言っているんだと思われるかもしれないのですがそれはこれから話しましょう。

 

前々からブログの最後に切り絵などのアート作品を載せてた回があるので知ってる人は知っていると思うのですが、切り絵と拡張アートやらせていただいてるんですね。それらの作品をこの度のDMGP4thで展示させていただいたんですよ!展示中の画像載せちゃいますよ!f:id:genji7000w:20170418125826j:image

今回は展示のレポートを書きます!半分自慢が入ると思いますけど許してください!

 

《展示はいいぞ》

何が有意義だったかって、展示してると自分の作品の感想がとにかく生の声で聞けるんですよ!最高ですよ!色んな方が展示ブースで自分達の作品を見て写真まで撮って行くんですよ!最高かよ!!!!

 

 

 

 

 

取り乱してしまいました。落ち着いたところで今回人気だった作品を紹介しますね。

切り絵は正直なところ俺よりも他のお二方の作品が人気(ほんとかっこよくて憧れる)だったんですけど強いて言えばこれが自分の人気作でしたかね。 超轟速 マッハ55 (illus.shosuke)。 俺が初めてCSで入賞した時に使ってたカードなんでかっこよく仕上げるしかねぇ!と気合い入れて作ったものです。

f:id:genji7000w:20170418130528j:image

今回意識したのは余白と背景の流れを意識して迫力とメリハリを付けよりかっこよくすることですね。今までの自分の切り絵はイマイチ動きが足りないと感じていたので。自画自賛しますけどマジでかっこよく作れました!

 

拡張アートからはこちら。 ラッキー・ダーツ。頂いた感想としては「絶対デリート当てそう」が多かったですね!みんなダーツデリートに魅せられてる。

f:id:genji7000w:20170418131404j:image

 

焦土と開拓の天変。こちらもかなり人気でしたね。ダーツの下部分の山脈と言い土地系統はかなり拡張すると映えると思っております。

f:id:genji7000w:20170418131608j:image

 

最後はこちら!

f:id:genji7000w:20170418131709j:image

皆さんはこちらのカードの名前わかりますかね?会場ではカード名をズバッ!と答えられる方は少なく感じましたね。そりゃウェーブストライカー全盛期にも使用率が怪しいカードだから仕方ないっちゃ仕方ないです。

 

正解は…

 

 

 

 

 

 

 

炎神兵ゴリアック

 

どうですか?合ってましたか?当日はニコ生の休憩中のデッドマンにめっちゃ褒められましたね。最高ですよ。

 

 

《おわりに》

と言うわけでどうだったでしょうか、展示レポート。自分でも作ってみたい!と思った方が居ましたらTwitter @dlnbbn まで是非御一報ください!初心者でも大丈夫です!1から教えますよ!!!!

 

俺は機会さえあれば展示に行って色々飾るつもりなのでよろしくお願いいたします。展示の依頼などがありましたら、こちらもTwitter @dlnbbn までDMをいただけると幸いです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!