古代兵器格納庫

過去の遺物

おはようデュエルマスターズ

どうもお久しぶりです。キャバクラの看板に点数をつける趣味は外に出ないとできないと気付いて挫折したげんじです。

 

前回の更新から間が空いたなーって思うけど何も話すことなかったし仕方ないね。1ヶ月ぐらいげんじめしも作ってないし。

 

 

まぁタイトルにある通りGP5thに出てきたよって話しようかなって。

 

最近のCS出てても真剣勝負の場に立ってる実感がどうも薄れちゃってたんだよね。黒い噂は絶えないし、身近なとこまで迫ってそうだったしでCSから距離を置いてたのよ。趣味で苦しむ必要もないし金もなかったし。

 

だから今回のGPは久しぶりにプレイヤーとしてDMに関わるいい機会だったんだよね。どうせ展示するために京都には行くし出なきゃ損かって。ついでに今回のGPでこれから先DMに関わるかどうかの見極めもしちゃうかって。

 

 

結論から言うよ。DM楽しいね。

GPの戦績は5-3。最終戦で仕方ない負けしちゃったけどめっちゃ楽しかったね。お互い負けられない試合で勝つために頭を回して何されるときついかってのを把握してポーカーフェイスでやり過ごして、全力でぶつかり合った。めっちゃ楽しいねこれ。

 

思い返すと楽しむことを忘れちゃってたんだと思う。どうにも勝ちにばっかり目が行って周りの人間もそうなってて、勝てないのに勝ちを求めるから疲れちゃってたんだよね。

 

でも今回は違った。大会前のプレッシャーは変わらなかったし緊張は死ぬほどした。いつも通り吐き気に襲われるほどに緊張したよ。それでもちゃんと楽しめた。俺と対戦してくれたプレイヤーはみんな気さくに話してくれて真剣勝負できてね。ほんっと楽しかった。DMは楽しいんだって思い出せた。

 

 

ここまで書いてこれからどうするかを全く決めてないんだけど、わかったことはある。

 

俺は勝ちに拘りすぎてた。臆病スカーフCSブッパマルマインもびっくりなほどに拘ってた。

 

あとはDMする環境が良くなかった。自分の心の持ちようもあるけど、楽しめないところでプレイして楽しめる訳がなかったんだよね。

 

って感じでこれからは不快な思いをしないところでゆるりとやってこうかね。真剣勝負で全力出して負けるのは気持ちがいいからいっぱいしたいんだけど、それすらできないってのが増えてきちゃったし。

 

 

今回の更新で何を伝えたかったって、全力で楽しめよってことかな。こんなことに気付くまでにクソほど時間かかっちゃったけどこれからもよろしくね。どっかで俺を見かけたときは楽しんで真剣にDMしてくれると嬉しいな。

 

 

大事なことは全部十代が教えてくれてたんだ

 

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX 001「遊戯を継ぐ者」 - niconico