古代兵器格納庫

過去の遺物

2017-01-01から1年間の記事一覧

おはようデュエルマスターズ

どうもお久しぶりです。キャバクラの看板に点数をつける趣味は外に出ないとできないと気付いて挫折したげんじです。 前回の更新から間が空いたなーって思うけど何も話すことなかったし仕方ないね。1ヶ月ぐらいげんじめしも作ってないし。 まぁタイトルにある…

おじいちゃんによる環境考察

しばらくデュエルマスターズしてなかったけどちょっと触りたくなったから気になってることをまとめる。書かないと環境が整理できん。 前環境との違い 前回ブログを書いた時との大きな違いは2点。 ・7/8施行の新殿堂 ・マジでBADなラビリンス、ジョーデッキbo…

趣味がなくなった

デュエルマスターズ辞めたら趣味がなくなった。新しい趣味を探すのを趣味にしようと思います。 この前勢い余ってブログ書きますって言っちゃったし近況報告も兼ねて書こうかなーって。 はてなブログのアプリ起動します— げんじXX (@dlnbbn) 2017年6月21日 新…

歪なコスト論とDMの未来

2017/05/05 DM甲子園 自分の中のデュエルマスターズは死んだ。 やる意味はないと薄々勘付いていたものの見ないふりをして誤魔化しやっていたが、それが如実に現れたと思う。戦績だけ見れば自分の個人戦績は6-6で負け越しているわけではない。しかしそれはDM…

DMGP4th 〜アート展示させて頂きました〜

《まえおき》 結果はドブ。1-3。使用デッキはネクスト。 結果こそドブだったにしろかなり有意義なGPでした。何を言っているんだと思われるかもしれないのですがそれはこれから話しましょう。 前々からブログの最後に切り絵などのアート作品を載せてた回があ…

旧時代の逆襲 〜プレステージCS〜

《まえおき》 第4回プレステージCS優勝しました。使用デッキはまたしても緑単ギョギョウリス。チームのデッキは 赤白バイク(nanajinさん) 緑単ギョギョウリス(げんじ) イメンループ(竹下君) 赤白バイク(マルボロ君) 天門ループ(今宮君) ん?環境デッキが一つ…

サイハテCS 対戦レポ

またしても優勝プロモを逃した。今回も握ったのはギョギョウリス。レシピはこちら。 回し方は前回の記事である程度書いたので対戦レポートを中心に書きます。 《デッキ選択》 当日朝、会場内。山が決まらない。直前調整したら全く勝てない。何が悪いかもわか…