古代兵器格納庫

過去の遺物

実録!シールド戦練習記録

カードリストを見る。目が滑る。お勉強苦手すぎオワタ。

 

せや、友人と通話してカードリストの読み合わせするンゴ!

この時点で前日22時。8時半に起きたいから2時に寝たいぞ…

 

クリーチャーの基準スペック、環境を定義するカードの把握。この辺をやった気がする。他にも何か確認した覚えがあるけどなんだっけ…。

 

思い出した。金トレ剥いた時の撤退ライン決めを真っ先にやった。

 

《T・T・T》は撤退。《天幕船 ドンデンブタイ》なら続行。

 

確認が終わった時点で0時過ぎ。確認を手伝ってくれた友人達の興味は通常環境での《炎渦双奏 タイダル&バーン》へと移行。クソデッキの卵を鑑賞してたら2時。そのまま就寝。

 

当日朝。電車内でも睡眠。会場へ。

 

f:id:genji7000w:20230502004638j:image

ベスト4。この後に観たグリッドマンユニバースめっちゃおもろかった。